2011年10月11日火曜日

助成金・紹介 

NPO法人すいた環境学習協会

本年度助成を受けたもの インターネット検索結果

1.. 東洋ゴムグループ環境保護基金助成決定団体  (財)大阪コミュニティ財団
    NPO法人すいた環境学習協会
    吹田市内の小中高校・市民向け環境学習講座運営、里山保全活動を行う。




2.財団法人 安藤スポーツ・食文化振興財団  あの池田市のチキンラーメンです。
   トム・ソーヤースクール企画コンテスト
   NPO法人 すいた環境学習協会
   「小学校の校庭の一角に -野生の生きものとふれあえる、自然豊かな里山づくり-」
10校以上の小中学校に田んぼ作りや畑作り、ビオトープの支援にみどりのカーテンの設置など、都市部の自然が失われつつある学校の校庭一角に、子どもたちと緑を育てる企画。



3.セブンイレブンみどりの基金 
    NPO法人 すいた環境学習協会 
    都市近郊の生物の多様性を育む里山(アカマツ、雑木林、竹林)の保全活動

 

去年助成を受けたもの

4.花王株式会社


花王は、「よきモノづくり」を通じて、豊かな生活文化の実現に貢献できることを使命としています。"よきモノ"をお届けする事業活動とともに、よき企業市民として、社会に貢献することを目的に社会貢献活動に取組んでいます
   特定非営利活動法人すいた環境学習協会  千里第二緑地「里山(竹林)保全活動」


他のサイトで紹介
★6月20日(月)
  2年生がNPO法人すいた環境学習協会の指導のもと、ゴーヤの苗を植えました
      佐竹台小学校 学校行事の様子より

0 件のコメント:

コメントを投稿