2012年5月21日月曜日

金環日食 の一日

雲の合い間から 観測

子どもも、老人も 皆 太陽に注目です。面白い光景です。

樹蔭です。
通勤途中 日食を観察  この日だけは「絆」ではないが、同じテーマで見知らぬ人にも声を掛けられました。皆そのような世界、近所付合い、絆を求めています。 初めての人ですが、「これを使って見たら!」と気軽にサングラスを貸してくれました。 写真を撮りましたが、全体のの状況は テレビを見た方が良いようでした。が、絆の確認は出来ました。

前を行く人、「ずーっと見ていたので目がおかしい」と云っていました。
その後、私と一緒で 立ち止まりながら「影」を携帯で写していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿