2013年5月18日土曜日

ラーメン談義 ラーメンの食べ方色々  美味しいうどん

さて、ラーメンの食する順序です、皆さんの順序は
1.胡椒をかける!
2.ラーメンを食べる。
3.スープを飲む

さて、あなたの順序は!
基本的に、シェフの味を大事にします。 胡椒の好きな方は、好みですので、
しかし、それは、味音痴では、ないかと思われます。
 とんかつにも、大量のソースをかける人もいます。
本当の味は、まずは、スープを飲んで、出汁の味を楽しむ。後は麺です。
私は、香辛料一切使いません。うどんに定番の、七味はかけません。
以上のことで、私の食べる順序は
最初にすることは、1.スープを飲む ことです。
後は、ラーメン・麺とスープを適当な間隔で食べます。
そして、汁まで全て飲み干し、ありがとうと言って店を出ます。

 今日は、山田のうどんを食べに行きました。
タマゴも付けました。 面白いのは、この店、おにぎり持ち込み可能。
トッピングはいろいろあるのですが、御飯系はありません。
きつねうどん 300円 安い
今回は細麺
ここは2回目 出汁がいい! この味イイです。
 おススメです。
 
************************************ 見つかりました。
阪大ラーメン部のページ(旧大垣研ラーメン部のページ)
 
 
 
他のサイトで紹介 こちら
「さぬきうどん店 麺工房」
吹田市山田東2-23-9-102
TEL 06-6878-9439
営業時間:11:00~14:30
3月の営業日(木・金・土が営業日)
明日は日曜日ですので開いていません。

噂  おいしいうどんや 
以前に載せたはずですが わかりません。  他のサイト

その他の情報
ラーメン屋が多い、新しいラーメン屋
ラーメンです。 その後、ボランティア 加賀文庫  
ラーメン天国    2013年3月18日月曜日
ラーメン       私のグルメ

0 件のコメント:

コメントを投稿